PRAJ (Provisional Release Association in Japan): Who We Are
in English
日本語(漢字かなまじり)
にほんご(ひらがな・カタカナ)


関東仮放免者の会「宣言」/賛助会員募集とカンパのおねがい

http://praj-praj.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html


仮放免者の会 ホームページ

Wednesday, January 22, 2014

3.5「仮放免者に在留資格を!」デモのご案内


  3月5日に、法務省にたいして仮放免者に在留資格を出すことをもとめ、デモをおこないます。デモは、関東だけではなく、関西および東海地区の仮放免者の会からも仮放免者・支援者が参加する予定です。
  仮放免者当事者はもちろん、仮放免者問題に関心のある外国人・日本人にひろく参加をよびかけます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日本語(ひらがな・カタカナ)】

かりほうめんしゃに
ざいりゅうしかくを!

PRAJデモ/示威/DEMONSTRATION
3がつ5にち(すいようび)


  3 がつ 5 にち、「かりほうめんしゃのかい」は、デモをします。わたしたち は このデモで、ほうむしょう に たいして 「かりほうめんしゃ に ざいりゅうしかく を!」と ようきゅう します。わたしたち かりほうめんしゃ には、くに に かえらない、かえれない じじょう があります。くに に かえる と はくがい を うける なんみん であること、かぞく が にほん に いること、10ねん、20ねん と ながい あいだ にほん で くらして きたこと、などです。そのような いろいろな じじょう の ちがい を こえて、わたしたち は かりほうめんしゃ として だんけつ すること を めざして きました。

  なんみん も なんみん でない もの も、けっこん している もの も けっこん していない もの も、けいむしょ に いった もの も ただの オーバーステイのもの も、わたしたち は“すべての かりほうめんしゃ”として だんけつ を めざして きました。わたしたちは、「きょうせいそうかん を するな!」「さいしゅうよう、ちょうきしゅうよう をするな!」と ようきゅう して きました。たちば の ちがい、じじょう の ちがい を こえて、わたしたち は ようきゅう します。「わたしたち の“すべて”を にんげん として あつかえ!」そして、「すべて の かりほうめんしゃ に ビザ を だせ!」と。

  こんかい の デモ には、かんとう だけでなく、かんさい、とうかい ちく など、にほん ぜんこく の かりほうめんしゃが さんか します。いっしょに たたかいましょう!


● しゅさい:仮放免者の会(かりほうめんしゃのかい、PRAJ)
● 2014ねん 3がつ 5にち(すいよう)13:00
● ひびや こうえん 「だいふんすい」(ひびやもん の ちかく)のまえ
    もよりえき:「ひびや」(ちかてつ)、または 「ゆうらくちょう」(JR)
● れんらくさき:
    おおまち : 090-3549-5890  ながい : 090-2910-6490  みやさこ : 090-6547-7628 
    Elizabeth(English available) : 080-4163-1978


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【English】

Resident Status
for those on Provisional Release!


PRAJ DEMONSTRATION 2014
Wednesday March 5th
1pm @Hibiya Park Watersquare



  There are many reasons those on provisional release will not or cannot go home. For example, some of them are refugees, and some have a family in Japan, and others have lived in Japan for a long time. And yet beyond such differences, we have sought to unite as people on provisional release.

  We have had to seek unification as “all on provisional release” including refugees and non-refugees, married people and unmarried people, those who were in prison, and those who merely overstayed.

  Beyond differences in positions and circumstances, we demand that all of us be treated as human beings.


Closest Station is Hibiya Station (TOKYO METRO) or YURAKUCHO (JR)
**Travel Permission “Tokyo, Chiyoda ward”
● Contact :
    Omachi : 090-3549-5890  Nagai : 090-2910-6490  Miyasako : 090-6547-7628
    Elizabeth(English available) : 080-4163-1978


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日本語(漢字かなまじり)】

仮放免者に在留資格を!

PRAJデモ/示威/DEMONSTRATION
3月5日(水曜日)

  3月5日、「仮放免者の会」は、デモをします。わたしたちはこのデモで、法務省にたいして「仮放免者に在留資格を!」と要求します。わたしたち仮放免者には、国に帰らない、帰れない事情があります。国に帰ると迫害を受ける難民であること、家族が日本にいること、10年、20年と長いあいだ日本で暮らしてきたこと、などです。そのようないろいろな事情のちがいをこえて、わたしたちは仮放免者として団結することをめざしてきました。

  難民も難民でない者も、結婚している者も結婚していない者も、刑務所に行った者も ただのオーバーステイの者も、わたしたちは“すべての仮放免者”として団結をめざしてきました。わたしたちは、「強制送還をするな!」「再収容、長期収容をするな!」と要求してきました。立場のちがい、事情のちがいをこえて、わたしたちは要求します。「わたしたち の“すべて”を人間としてあつかえ!」そして、「すべての仮放免者にビザを だせ!」と。

  今回のデモには、関東だけでなく、関西、東海地区など、日本全国の仮放免者が参加します。いっしょに闘いましょう!


● 主催:仮放免者の会(かりほうめんしゃのかい、PRAJ)
● 2014年3月5日(水曜)13:00
● 日比谷公園「大噴水」(日比谷門のちかく)の前
    最寄り駅:「日比谷」(地下鉄)、または「有楽町」(JR)
● 連絡先:
    おおまち : 090-3549-5890  ながい : 090-2910-6490  みやさこ : 090-6547-7628 
    Elizabeth(English available) : 080-4163-1978

No comments:

Post a Comment