PRAJ (Provisional Release Association in Japan): Who We Are
in English
日本語(漢字かなまじり)
にほんご(ひらがな・カタカナ)


関東仮放免者の会「宣言」/賛助会員募集とカンパのおねがい

http://praj-praj.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html


仮放免者の会 ホームページ

Wednesday, March 23, 2011

西日本入管センター被収容者から被災者への義捐金

[漢字かなまじり]
  東京入管の被収容者たちが、このたびの東日本大震災の被災者に、寄付金をおくったことは、前回の記事ですでにお知らせしました。
  こんどは、西日本入管センター(大阪府茨木市)の被収容者たちが義捐金(ぎえんきん)をあつめているそうです。関西で被収容者の支援をつづけている「WITH(西日本入管センターを考える会)」のメンバーが、面会をとおして確認した情報です。
  15,220円が、Aブロックの被収容者30名弱から集まったとのことです。こうして集められた義捐金は、日本赤十字社をとおして、被災者の支援につかわれます。
  さらに、Aブロックでは、第二次の義捐金の募集をはじめており、みんなで被災地のひとたちへのメッセージも書いているそうです。また、西日本入管センターのほかのブロックでも、いま義捐金をあつめているとのことです。




[ひらがな・カタカナ]
  とうきょう にゅうかんに しゅうよう された ひとたちが、このたびの だいじしん(ひがしにほん だいしんさい)の ひさいしゃに、きふきんを おくった ことは、まえの きじで すでに おしらせ しました。
  こんどは、にしにほん にゅうかん センター(おおさかふ いばらきし)の しゅうようしゃたちが ぎえんきんを あつめて いる そうです。かんさいで しゅうようしゃの しえんを つづけている「WITH(にしにほん にゅうかん センターを かんがえる かい)」のメンバーが、めんかいを とおして かくにん した じょうほうです。
  15,220えんが、Aブロックの しゅうようしゃ 30にんじゃくから あつまったとの ことです。こうして あつめられた ぎえんきんは、にほん せきじゅうじしゃ(Japanese Red Cross Society)を とおして、ひさいしゃの しえんに つかわれます。
  さらに、Aブロックでは、2かいめの ぎえんきんの ぼしゅうを はじめて おり、みんなで ひさいちの ひとたちへの メッセージも かいて いるそうです。また、にしにほん にゅうかん センターの ほかの ブロックでも、いま ぎえんきんを あつめて いるとの ことです。

No comments:

Post a Comment